比べてしまう

あぁまた人と比べてモヤモヤしてしまう。

 

特に身近にいる人のおめでたい話、

新しいこと挑戦してるな、

 

ってのを聞くと

まず最初に喉が締め付けられる。

 

そのあと、応援してあげなきゃ、

頑張っててすごいな、

上手くいくといいね

 

でも私のことも忘れないでね

 

ってどうしてもこの流れが断ち切れない。

 

ま、でもそう思ってしまうこの流れをぷっつり明日から変えるのは難しいから

 

そう思ったら1日自分のことで少し忙しくして、

5分でも筋トレなり

趣味なりやって

自分のやることに少し集中してみた。

 

少しだけモヤモヤが収まってるからよし。

初出し情報は衝撃的だからね、仕方ない。

 

年齢的に結婚や出産ラッシュの岐路を通ってる時は一喜一憂してたが、

その時期も過ぎ、あまりその類のニュースに振り回されることも無くなった。

 

今振り回されているのは親しい友人の存在。

独身で夢があって体力もあって、精神的にとても成熟していて聡明で優しくて。

 

他人の人生はコントロールできない

そんなの分かってるからこそ、身近にいるそういう人を繋ぎ止めたくなっちゃう